FLOW

受任までの流れ

1

相談のご予約

電話またはメールにて相談を希望する旨ご連絡ください。 ご希望の日時をうかがい、相談の日時を予約いたします。
2

事務所での法律相談

ご予約頂いた日時に事務所にお越し頂き、ご相談をお受けします。必要に応じて資料等をお持ち下さい。 なお、オンラインによるご相談も対応可能です。 ご相談は、30分あたり相談料5500円(税込)です。 ご相談では、今後の対処方針についてのアドバイスや、弁護士への依頼が必要かどうかの助言をします。
3

依頼される場合の費用のご説明

ご相談の結果、弁護士へのご依頼が必要な場合には、実際に依頼された場合にかかる弁護士費用のお見積りをさせて頂きます。 また、必要となる見込みの実費(弁護士費用以外の費用)についても事前に見通しをお伝えします。 案件処理方針、弁護士費用等についてご説明し、ご理解、ご納得いただいた上で、正式なご依頼に進みます。
4

委任契約締結・着手金のお支払い

ご依頼の際には、弁護士との間で委任契約を締結いたします。 また、弁護士費用のうち着手金をお支払いいただきます。原則として、お支払い確認後、業務に着手します。
5

委任業務の遂行

書面作成、相手方との交渉、訴訟提起等ご依頼された業務を行います。
6

報酬金お支払い

業務完了(書面の完成、判決や和解など)の後、弁護士費用のうち報酬金をお支払い頂きます。
MENUCLOSE